fc2ブログ

ハルカのマイレージフライト

旅行大好きハルカ、現在マイレージに夢中 陸マイラーとしてマイレージ研究の日々。マイレージ研究成果も2005年は国内線、2006年ドイツ旅行、 2007年メキシコ、トルコ、2008年ベトナム・カンボジアと大躍進。

歩いた分だけ参れるなら

どうやったらマイルが貯まるんだろうか?
趣味は貯蓄と言うか運用である。

もうね、マイルもソレですよ。コツコツよりドッカンドッカンが理想。
そんなうまい話ある?
あった時代もあるけど、電波には載せられないし、今はほとんど恩恵にあずかれない


さて、どこもかしこも「歩けばなんとやら」で
ついぞJALも健康ブームに乗っかり始めた。
JAL Wellness&Travelだ。 月々500円か400マイルで、歩けばマイルが貰えるとか。
2か月無料と言うので、旅行のタイミングで「まぁ、そこそこ歩くだろう」と思って加入してみた。

その報告。


結論


歩かない( ^ω^)・・・



旅行中、レンタカーで動いてたよ、ほとんどね。
いっぱい運動するタイミングでは、携帯電話は持ち歩いてなかったよ、つまりカウントされないわけ。

普段の生活も、さほど歩かない。
基本車社会で生きているし、たまに健康志向で自転車乗るけど、カウントされないし、
やる気出して運動している時なんて、携帯なんて持ち歩かないからやっぱりカウントされない。


しまいにゃ、ぶんぶん腕振って偽装してたよ・・・
IMG_8038.png

6000歩で最低でも1、2マイル貯まるのに、寝落ちしたこの5917歩の悲劇。ヒエー。


このためだけに、万歩計買う?とか思ったりしたけど、有料になるなら結局更新しません。
車運転しながら、腕振ってる姿が惨め。(必死w)


約1か月で66マイル加算されました。
課金してまで、やるもんじゃないな、と言う結論は出ました。
でも2ヶ月無料なら試してみる価値あり?

関連記事
Last Modified :

Comment







非公開コメント