旅行大好きハルカ、現在マイレージに夢中 陸マイラーとしてマイレージ研究の日々。マイレージ研究成果も2005年は国内線、2006年ドイツ旅行、 2007年メキシコ、トルコ、2008年ベトナム・カンボジアと大躍進。

マイルの裏技集 blogranking_ss.png  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログパーツ


JMBダイアモンドになってから、機内ではCAさんに挨拶頂ける機会が多くありましたが
それが廃止になったようです。

確かに、上司と隣合わせた時などに気まずい思いもあったりしましたが
なければないで、少し残念。


以下、告知文です。




いつも日本航空をご愛顧いただきありがとうございます。
このたび、ご出発前(離陸前)におけるお客さまへのご挨拶について、
一部見直しを行うことといたしましたので、ご連絡申し上げます。

ご搭乗の機内では、いつもご愛顧いただいているお客さまお一人おひとりに、
乗務員がご挨拶に伺うよう努めておりました。
しかしながら、国際線エコノミークラスや国内線クラスJ席・普通席においては、
「限られた空間でもあり周囲の方にも配慮して、挨拶は控えるべき」、
とのご意見も多数いただいており、また、出発準備時間が限られ、
ご挨拶に伺えないような場合などでは、
かえって皆さまにもご不快な思いをおかけしていることがございます。

日本航空では、お客さまの様々なご意見を真摯に受け止め、
7月より国際線エコノミークラス、国内線クラスJおよび普通席では、
ご出発前(離陸前)のご挨拶を控えさせていただくことといたしました。

ご搭乗いただいている皆様に、一層ご満足いただけるよう努めて参りますので、
今後とも変わらぬご愛顧をいただきますよう宜しくお願い申し上げます。
関連記事

マイルの裏技集 blogranking_ss.png  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
御無沙汰しています。
合理化の一環なんでしょうねぇ・・・。
2013/07/14(日) 10:01 | URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]
Re: タイトルなし
この記事がUPされた後も挨拶してくださるCAさんがいらっしゃり、感動もひとしおでした(^o^)
2013/07/30(火) 15:37 | URL | ハルカ→GENKI様 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
