旅行大好きハルカ、現在マイレージに夢中 陸マイラーとしてマイレージ研究の日々。マイレージ研究成果も2005年は国内線、2006年ドイツ旅行、 2007年メキシコ、トルコ、2008年ベトナム・カンボジアと大躍進。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイルの裏技集 blogranking_ss.png  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログパーツ


こんにちは。
JALマイラーハルカです。

最近よく、飛行機で声をかけられます。

空港バスを降りたところで「どんな業界の方ですか?」と声をかけられたのですが、その場ではスルー。
しかし、飛行機を降りたらまた同じ人が登場。
思わず驚いてそのナンパ氏と話しをしたのですが
スレ違いで飛行機搭乗待ちの上司に目撃されてしまいました(^_^;)
バスでも飛行機でも、たいてい爆睡しているので…恥ずかしいですね…。


さらに先週も、「もしかしてブログ書いていますか?」と飛行機を降りるときに隣の方に声をかけられました。
ドキーっとしました。なにせ飛行機内では爆睡しているものですから…

でも、どうやら知人の旦那様だったようで少々安心しました。
ラウンジでビール飲んでるところから目撃されていた様子。

その方はファーストクラスでシンガポール往復して…観光せずに純粋に飛行機とラウンジを楽しまれている方、
という噂を奥様より聞いていたので驚きました。
しかしながら…初対面で…うーん、恥ずかしいものです(^_^;)



さて、8月末で切れるANAマイルが3,000マイルありまして…
どうしたものか?と思っていました。


ANAには3,000マイルから使えるショッピング特典と言うのがあります。
1度のお支払い合計が10,000円以上必要です。

マイルを使うためにお金を使って買い物をするのは本末転倒では?と少し悩みましたが、
ネックレス&ピアスセットとロクシタンのハンドクリームを購入してみました。

10,500円+送料630円 - 3000円 =8130円

それにANAカードでの支払いだと7%引きになるはず。
astyle ANAショッピングサイト
JALの機内で購入したネックレスが非情にお洒落でお気に入りだったので、
再び同じメーカーをセレクトで購入です(^^)♪
届くのが楽しみです♪



このメーカー(^^)♪
友達にもプレゼントしたら喜ばれました♪



一方のJALマイルは現在10万マイル越え。
こちらは順調に貯めておりますし、順調に毎年使っているので無問題。


ボチボチまたブログ更新してみます(*´∀`)♪
関連記事

マイルの裏技集 blogranking_ss.png  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。