旅行大好きハルカ、現在マイレージに夢中 陸マイラーとしてマイレージ研究の日々。マイレージ研究成果も2005年は国内線、2006年ドイツ旅行、 2007年メキシコ、トルコ、2008年ベトナム・カンボジアと大躍進。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイルの裏技集 blogranking_ss.png  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログパーツ


JALクーポンを使って北海道へゴルフ遠征に行きました。
と言っても先月の話しではあります。

午前中の便で猛暑の九州から帰って、一度荷物を降ろして、また空港へ。
北海道は寒かった(+o+)


キタキツネにボールを持って行かれるハプニング付き。
先月は青森のゴルフ場で、サルの大群も見ました。
大自然とたわむれ遊んでおりまして、ベストが93点になりました(o´∀`o)


そんなこんなな毎日の中、
先月はコンペで同伴者がホールインワンを達成。
10月はそのコンペのご相伴に与かりますが


ホールインワン保険に入っていない自分は…
入ってもいないのに心配したりしております。


ホールインワンって周りにお祝いして貰うのではなく
何故か達成した人がお祝い振る舞うんですよねー。不思議。


久々の更新なのに、マイルと関係のない話しですが、
万が一の携行品保険や傷害保険はクレジットカードに付帯しております。


実は5月のエジプトで盗難に遭い、保険の請求をしているのですが
如何せん証拠が乏しく…
警察の証明もアラビア語ですしね。


まだまだ時間がかかりそうです(+o+)
保険って色々安心料だと思うので、
ホールインワン保険も「マイルが貯まる特典」があるやつ!検討したいと思います。

スポンサーサイト

マイルの裏技集 blogranking_ss.png  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログパーツ


JMBダイアモンドになってから、機内ではCAさんに挨拶頂ける機会が多くありましたが
それが廃止になったようです。

確かに、上司と隣合わせた時などに気まずい思いもあったりしましたが
なければないで、少し残念。


以下、告知文です。




いつも日本航空をご愛顧いただきありがとうございます。
このたび、ご出発前(離陸前)におけるお客さまへのご挨拶について、
一部見直しを行うことといたしましたので、ご連絡申し上げます。

ご搭乗の機内では、いつもご愛顧いただいているお客さまお一人おひとりに、
乗務員がご挨拶に伺うよう努めておりました。
しかしながら、国際線エコノミークラスや国内線クラスJ席・普通席においては、
「限られた空間でもあり周囲の方にも配慮して、挨拶は控えるべき」、
とのご意見も多数いただいており、また、出発準備時間が限られ、
ご挨拶に伺えないような場合などでは、
かえって皆さまにもご不快な思いをおかけしていることがございます。

日本航空では、お客さまの様々なご意見を真摯に受け止め、
7月より国際線エコノミークラス、国内線クラスJおよび普通席では、
ご出発前(離陸前)のご挨拶を控えさせていただくことといたしました。

ご搭乗いただいている皆様に、一層ご満足いただけるよう努めて参りますので、
今後とも変わらぬご愛顧をいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

マイルの裏技集 blogranking_ss.png  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。